ここから本文です

ミリオンゴッド凱旋のモード判別方法と設定判別を教えてください

gac********さん

2019/7/2622:29:27

ミリオンゴッド凱旋のモード判別方法と設定判別を教えてください

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

編集あり2019/7/2709:11:19

2つとも詳しく書くとかなり長くなるので、簡単に書きます。
モード判別
○出目
・偶数+奇数ケツテンパイ(455など)が頻発して通常以上の可能性大
・頭偶数順目や奇数+奇数ケツテンパイが出ると通常以上の可能性大、頻発すると天国準備以上の可能性大
・奇数頭順目、奇数ハサミ中奇数(373など)が出ると天国準備以上の可能性大、頻発すると天国に期待できる
・V奇V、V00なら天国or本前兆
・V0VでVモード
です。
○演出
・ブラックホール一回で終了、ステージ移行反時計回り、丘ステージ移行で天国準備以上。(丘なら前兆の可能性もあり)
・神殿ステージ移行で、天国or本前兆
・風が逆から、もしくはリプレイと同時に吹くとモードアップ濃厚

設定判別
○モード移行
・表
正直表モードの移行では中々判別出来ません。Vモードに複数回移行すると3か5かな?って程度です。
・裏
裏天国は複数回移行すれば高設定の可能性が高いです。高設定ほど転落しにくいので、連チャンすればするほど良いです。1回移行するだけでも結構期待できます。
○特殊抽選
サンプル数にもよりますが、リプ3や黄7三連でのgstopやGG当選が6の数値(リプ3gstopが20%、黄7三連GGが33%)を上回っていたら期待できます。
○初当り
モード移行の説明しましたが、モード判別は常に行ってる前提で、天国とVモード以外でよく当たる台はいい台です。謎当たりが一番いいですが、右上がりや中段リプでも期待できます。低設定じゃまー当たりません。中段黄7だけは設定差はありますが、低設定でも結構当たる事だけ注意です。逆に中段黄7何回引いても当たらないようなら低設定の可能性上がります。
○ハマり
データ上設定6は千ハマり以上は中々しません。500超えですら少し珍しいです。1日のあたりが500ハマり常連だったり、1000ハマり複数回してる台は低設定(良くても4)だと思います。
○AT中押し順つきの右上がりからの上乗せ
これは1回出るだけでも5.6の可能性がグッと上がります。低設定じゃ本当に無理です。複数回でれば5.6確信しても良いレベルです。でも1回だけだと(高設定でも2回以上はきつい)たまたま低設定で物凄く薄いところ引いた可能性もあるので、他の要素と合わせて考えた方がいいです。また、超天国だと設定差なく、1/4で上乗せになるのでレアsin引いた後とか、超天国確定目(700、V7V)がでてたり、他の役の上乗せもやたらと良かったりすると例外です。
○sgg-ex直撃
これも滅多に無いですが、もし最初からEXにいると3.5の可能性が上がります。
以上の要素で、設定判別上強いもの、弱いものありますが、大体の要素は1つだけ良くても気にしなくていいです。全体的に優秀な台で、初めて高設定だと思っていいです。例えばリプ3gstopだけはやたら良いとかだと偶然の可能性もありますし、4くらいならある程度当たってもおかしくないです。正直6以外は無理して打つ必要ないです。

※一応、リセット後1000で天井到達しなかったら456確定ですが、456の設置率、456で1500天井が選ばれる確率(一応456確だけど4じゃほぼ選ばれない)、456での1000ハマりを超える確率とか考慮すると、都市伝説レベルの珍しさです。少なくとも出たという話を聞いた事はないです。また、出ても店側の仕込みの可能性もなくはないので、実質確定ではなくなってしまってます。

質問した人からのコメント

2019/7/31 11:05:46

有難う御座います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヨッシーさん

編集あり2019/7/2716:28:01

文字だけで説明しても分かりずらいと思うのでこちらをお読み下さい。

モード判別、移行率
https://1geki.jp/s/700/milliongodgaisen-68.php


設定判別
https://machine.p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/533

mac********さん

2019/7/2700:00:28

ざっくりと個人的な見解を。

モードは出目、演出(遅れハズレ、ブラックホール1G終了)、風で推測(風の前後の出目で推測しやすい)。

設定判別の基本は、モード移行で偶奇(難しいし荒れるけどこれが重要)。

謎あたり。

裏天国。

リプ3(1回当たっただけじゃだめ)。

中段黄7は無視した方がいい(無理やり止める理由を作る時くらい)。

あとは、レア小役を引いたときと、当選ゲームで出やすい演出が起きたとき、ゲーム数をカウント。これで9割は当選契機が見抜ける。

ibu********さん

2019/7/2622:37:34

モードは出目などですかね。
設定判別はリプ3の引いた時のG-STOPの突入率かな?

まだまだにわかなので鵜呑みにしないで下さい