ここから本文です

何で日本のオーラルケアは米国のオーラルケアよりも質が低すぎるのでしょうか?効...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2623:23:13

何で日本のオーラルケアは米国のオーラルケアよりも質が低すぎるのでしょうか?効果が出るものを出しちゃいけない法律でもあるんですかね?

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/7/2623:32:51

同感です。
回答になっていなくて申し訳ないですが、歯科医、歯科医師さん達は仕事で臭い口臭に体当たりの仕事ですので、大変だと思います。歯科医達が、どんどん性格が歪んでいくのは口臭のせいだと思います。
日本のオーラルケアの質を改善すれば、歯科医にかかる国民の数も減り歯科医院自体も減り平和な日本となることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so1********さん

2019/7/2709:54:48

目と目を合わせて会話をする、顔と顔を近づけて会話をする、唇と唇を重ねてキスをするという習慣のない日本では言葉が発せられる口、息が出てくる口、その唇、口の中の歯などに誰も注意を払いません。だから、歯が抜けていようが、不揃いだろうが、口臭があろうが、気に掛けません。歯が汚ければお歯黒で覆い隠す時代さえありました。口臭に関しては舌磨きを怠っているか、唾液の分泌不足以外に要因は考えられません。米国では歯磨きと同時に舌磨きをするのが習慣になっています。だから彼等には口臭はありません。