ここから本文です

ガイラソード火が欲しくてマム.タロト ソロで1日で2時間回っても出ないんですが ...

dis********さん

2019/7/2709:55:43

ガイラソード火が欲しくてマム.タロト
ソロで1日で2時間回っても出ないんですが
レア8ガイラ武器が58種類でガイラソード火は
金枠の昇華された武器からしか出なくて

だいたい金枠から昇華された武器が1〜3あたり出るので
かぶることを考えて確率は、3/116か2/116くらい
でしょうか?

閲覧数:
823
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/7/2711:48:10

レア8は灼熱を帯びた武器から高い確率で出ます。昇華された武器からもやや低い確率でレア8の武器が出ます。
虹枠からは全て灼熱された武器が、金枠からもやや低い確率で灼熱が出ます。
そのためレア武器を入手するためには虹枠報酬が重要です。虹枠は達成度により最大8枠出ますが、達成度maxだと大体6枠です。ソロでやってると達成度maxでクリアするのも難しいと思うので、虹枠は少なくなります。
レア8は抗菌が95種類、ガイラが56種類の計161種類の武器があります。
一回にレア8武器が5個出るとして、1/161の確率で当たりが出るガチャを5回出来るという事なので、一回で当たりが出る確率は3%になるようです。
20回(ガチャ100回)廻して出る確率は45%です。40回回せば70%になります。
一回に出るレア8武器の数がそれより少ないと、当然その分確率も下がるということになります。

質問した人からのコメント

2019/7/27 14:12:50

ガイラソード火が出る確率は…だいたい3%くらい
……かなり低いですね…まあ、気長にまちます。
出たときの達成感がスゴイですし

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/7/2710:40:43

運ですよ。
私は初回時、丸1日やってもでませんでした。

しかもソロで周回なら実質2回ぐらいでしょ?
出ないのが普通です。

ykg********さん

2019/7/2710:34:13

こればっかりは運ですね!
私はゲットするのにかなり時間かかりましたから…気長に待つしかないです。