ここから本文です

窓用エアコンを付けたのですが、少しでも電気代を節約するには設定温度を高くして...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2719:40:03

窓用エアコンを付けたのですが、少しでも電気代を節約するには設定温度を高くして弱風にしたらいいのでしょうか?

あと、冷房と除湿では電気代は同じですか?
コイズミの窓用エアコンです。

窓用エアコンを使っている方の節約方法もあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2720:11:00

冷房で設定温度高め。
風量は下げても対して節約にならないけど強くすると体感温度が下がりますので、うちでは風量は強くしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窓用エアコン 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/7/3001:56:46

100均で霧吹きを買ってきましょう

エアコンをつけるときに
カーテンは閉めましょう
そしてカーテンと床と壁と髪と服に霧吹きをしましょう

冷房の方が電気代は安いです
そして
温度を下げるときが一番電気を使うので
暑いときだけつけるよりも
つけっぱなしの方が電気代を使いません

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/7/2720:42:27

設定温度は確かに高い目にする方が電気代の節約にはなりますが、エアコンを取り付けた意味が無いような温度では本末転倒ですね。また風量はエアコンに考えさせる「自動」の方が、良い結果が出ると思います。基本的な事ですが網戸は必ず開けて使いましょうね。これが一番ロスに繋がりますよ。

2019/7/2719:50:40

節約なら設定温度を高めだけでいいと思います。

それで暑くて過ごしにくいなら本末転倒ですが。

エアコンにおける除湿は、「なるべく室温を下げずに除湿する」ことを目的としているので、室温を下げる目的で使用するのは間違っています。

電気代は冷房の設定温度や、その時の気温等に左右されるので、どちらが安くつくかは不明です。