ここから本文です

今までの中で

mad********さん

2019/7/2720:39:42

今までの中で

知った考え方で
面白いと思ったものはなんですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/7/2722:22:10

カントの「物自体」って面白くないですか? 実際に見えてるし、触った触感もあるのに「それは本物ではない」「それは単なる感覚上の現象だ」「本物は知覚出来ない」と言い切っているわけですから。それが本当にそのように思えてくるから面白く不思議なのです。

もう一つは物理の「観察者効果」ですね。観察者の希望通りの結果になる現象って実に不思議で面白い。

  • 質問者

    mad********さん

    2019/7/2803:41:22

    ありがとうございます

    私自身カントの物自体って考え方は知りませんがその説明を聞く限り

    本物では無いと言いきれる根拠が分からないので単なる空想じゃないかと
    思ったんですけど

    単なる感覚だけなのか
    本当にあるのか
    そんなの確かめようがないんじゃない?
    って思う

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2019/7/2810:57:04

ウ-ン…
in finityとか。finiteの中。

twe********さん

2019/7/2807:24:44

非ユークリッド幾何学、五次方程式の非可解性、不完全性定理etc.(・o・)

huu********さん

2019/7/2722:43:49

カントの「物自体」って面白くないですか? 実際に見えてるし、触った触感もあるのに「それは本物ではない」「それは単なる感覚上の現象だ」「本物は知覚出来ない」と言い切っているわけですから。それが本当にそのように思えてくるから面白く不思議なのです。

もう一つは物理の「観察者効果」ですね。観察者の希望通りの結果になる現象って実に不思議で面白い。