ここから本文です

長野県のキャンプ場で 夕方もしくは夜から 入れる所はありますでしょうか お...

oae********さん

2019/7/2721:58:33

長野県のキャンプ場で
夕方もしくは夜から
入れる所はありますでしょうか

お盆の時期に行く予定で
観光してから
キャンプ場に泊まろうかと考えております

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2019/7/2722:36:00

民間のキャンプ場であれば、交渉次第かと思います。

実際に20時にチェックインしたことありますけど、当然ですが遅延連絡は入れています。

ただ、お盆期間だとチェックイン時間よりも、空きがあるかの方が重要ではないでしょうか。

渋滞などでの遅延ではなく、事前に解っているのであれば、予約の時点で交渉でしょう。

過去に○○キャンプ場KOだったですよって記載しても、今回はNGかも知れませんので、回答を待つよりご自身で直接交渉した方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2019/8/116:12:13

廻り目平 24h入場可
予約不要で平場が少なく、お盆は大きなテントは無理かも

まるる。さん

2019/8/110:18:13

松本市の芥子坊主農村公園はキャンプ場が無料ですし、公園なので大丈夫です。

事前予約が必要なので、予約さえしておけば大丈夫です。
予約はHPの支所で時間内に電話が必要なのでご注意を。

https://www.city.matsumoto.nagano.jp/smph/sisetu/yoyaku/riyou_annai...

様子は、検索すると個人のブログ等で出てきますよ

hum********さん

2019/7/2909:37:01

どの県も同じでしょうが、長野県のどの地域かの記載があれば回答多くなるかと。
南信方面が出たので、北信方面で。

戸隠イースタンキャンプ場(有料です・予約不要です)。
受付前の設営とかも可能です。基本入退場自由?(常識のある範囲でどうぞ)
真夜中早朝にペグ打する方もたまにいます。

中信方面
思いつくとこはあるが、基本はだめ。監理者に注意されないのと、受付時間等守らない方が大勢いるキャンプ場なので・・・名前挙げるのは止め得ておきます。

無料キャンプ場なら基本出入り自由だから時間関係ないです。

一般的?に夜9・10時には消灯が建前かと思うので、その前にテント設営が終わっていれば良いかと。

dok********さん

2019/7/2820:51:32

無料で、予約無し、いつでも入れる。
陣馬形山キャンプ場、夜は満点の星。鹿・猪がでます。
山の頂上のキャンプ場、駐車場から2分位。
小渋ダムから北へ10㎞位の山の中。
ダムの近くには有料のキャンプ場が3つあります。但し出入り時刻は不明。(信州伊那谷・四徳・桑原)