ここから本文です

フランスは共産主義の国ですか?社会主義の国ですか? フランス国内には、フラン...

kaw********さん

2008/12/220:05:09

フランスは共産主義の国ですか?社会主義の国ですか?
フランス国内には、フランスの国営企業がたくさんあるので
日本人には理解できません。

閲覧数:
2,291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2008/12/220:33:04

かなり社会主義が強い経済体制ですね。
EU諸国の中でも高い課税率を誇っています。

自由経済主義を唱えるサルコジ氏が大統領に就任しましたが
今回の金融危機によりかなり社会主義型に変節しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggt********さん

2008/12/300:03:17

フランスは自由主義経済です。しかし,社会党・共産党も非常に強いです。
1980年代に社会党のミッテラン政権が誕生し,コアビタシオン(保革共存)となりましたが,このときかなりの企業を国営化しています。
と言うか,西欧は社会党・共産党は強いですよ。イタリア共産党も,マジで選挙で政権取れそうな時期ありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2008/12/221:06:54

社会民主主義の国です。
ヨーロッパのお温雅、社会民主主義を基本的な方針にしています。