ここから本文です

お盆の8/12〜8/15の間で香港とマカオに旅行に行く予定です。 航空券も既に手配済...

tih********さん

2019/7/2801:36:16

お盆の8/12〜8/15の間で香港とマカオに旅行に行く予定です。
航空券も既に手配済みでできればキャンセルはしたくないのですが、連日のデモの報道で心配になっています。
やはり、行くべきではないでしょうか。
また、今

のところ旅行期間にデモの予定日は入っていませんが、もしデモが行われていない日でも上環エリア等に行くのは危険なのでしょうか。

ちなみにホテルは九龍エリア「尖沙咀」で予約しています。

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2019/7/2812:48:23

僕も年末に香港行きますが、少なくとも白や黒のTシャツは着て出歩かない方がいいと思います。でもホテルがキャンセル可能ならマカオ滞在に切り替えるのも有りだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/7/3020:16:08

>やはり、行くべきではないでしょうか。

わかりません
何故なら、あなたが香港でどういう行動を取る予定なのかが不明だからです

>もしデモが行われていない日でも上環エリア等に行くのは危険なのでしょうか

今日もデモ隊によって地下鉄が麻痺したとの事です
大きな危険性がなくとも、交通機関の麻痺や、商業施設のクローズ、落書きやゴミが目に付くなど、観光としての旅行が楽しめない可能性があります

jad********さん

2019/7/2811:28:47

わたしなら、ホテルをマカオに変更して、全日程マカオで過ごすかな

BAHAGIAさん

2019/7/2809:38:17

キャンセルしたくないのなら、とりあえず行ってみてデモがないなら普通に観光、デモがあればその場所を避ける、最悪はホテルで時間を過ごす。空港閉鎖まではないと思うがなんとも言えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる