ここから本文です

私は現在、遠近両用のメガネをしてますが、近くを見る時

spy********さん

2019/7/2806:15:51

私は現在、遠近両用のメガネをしてますが、近くを見る時

どうしても、顔を上に傾けないと見えません。
しかも見にくいのです。
かといってメガネを2つ持つのも
面倒くさいです。
最近は遠近両用のコンタクトレンズがあるのを知りましたが、これもやはり使い方は、メガネと同じなのでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2019/7/2806:57:51

私、10年ぐらい前にコンタクト店のお試しで使ったことがあります。
1-2日しか使ってなかったのですが、どっちつかずで眼が疲れた記憶があります。
見方は遠近の眼鏡のように下の方で近くを見るというものではなく、眼のピントが遠くも近くも会うというものです。
最近たくさんの商品が出てますので、かなり改良されているのだと思います。
原理的に使う方は脳の訓練(慣れ)が必要ですので、私のように短期間でギブアップしてはいけないのかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/7/2810:26:08

遠近両用コンタクトの場合、いろいろな見方をするものがあります。
近が見やすいもの、遠が見やすいもの。
遠近両用メガネと比較すると中途半端感があります。
https://www.eyecity.jp/product/bifocal/

遠近両用のメガネでもレンズによっては、近が見やすいもの、中が見やすいもの、遠が見やすいものなどいくつも種類がありますので、用途に合ったレンズを選びましょう。
https://www.nikon-lenswear.jp/products/lohas10/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる