ここから本文です

すみません

hom********さん

2019/7/2813:08:52

すみません

わたしが5才くらいの時にみつけた貝なのですが
ずっとこの貝が何の貝だったのかがわからず13年くらいたちました
非常に大きくて何のの貝なのかがわかりません
詳しい方いたらお願いいたします

貝,詳しい方,わたし,アクキガイ科,アッキガイ科,チリメンボラ,縫帯部

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sutargateさん

2019/7/2823:33:41

アクキガイ科のアカニシです。食用です。
内湾の浅い所にいます。

質問した人からのコメント

2019/8/1 21:41:48

ご提供ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/7/2815:16:09

縫帯部がめくれていることからチリメンボラだと思います。

デニーロさん

2019/7/2814:49:02

アッキガイ科の「シロニシ」ではないでしょうか。

ご参考・・・
https://shop.aquarium.co.jp/product/32526/
https://www.zukan-bouz.com/makigai/sinfukusoku/akkigai/sironisi.htm...