ここから本文です

今月第一子が産まれました、そこで皆さんに学資保険の事で質問なんですが皆さんは...

cha********さん

2019/7/2818:08:23

今月第一子が産まれました、そこで皆さんに学資保険の事で質問なんですが皆さんは学資保険に入ってますか?もしくは入ってましたか?

もし入ってたからどこの保険屋さんがいいなど教えてほしいです!
学資保険に入った時のマイナス点もあればお願いします!

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2019/7/3022:34:23

6歳の子供を持つ親です。
うちは、太陽生命の「わくわくポッケ」に入ってますよ。

高い返戻率は狙えませんが、働けなくなった時の収入をカバーしたり、
こどもの医療保障を充実させたりと、これ一つで幅広く備えることのできる
学資保険です。
https://学資保険まるわかり辞典.net/gakushihoken-itiran/taiyouseimei...

他の保険屋さんの情報ものってますのでよかったら参考にしてみてください。
http://xn--u8j7eobcu5919bmmc333ats5h56fzlu.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2019/7/2909:31:09

多くは元本割れするので
別で運用した方が良いです。

その分、生命保険を充実させましょう。

2019/7/2820:36:00

マイナス点

低金利で長期間固定

だいたいが元金割れ

中途解約すると更に激しい元金割れ

昔入っていた人は金利が良かった頃の話しなので
学資保険を勧める

プラス点

無し

aaa********さん

2019/7/2818:53:30

学資保険入ってました。
保障を良くすれば、掛け捨て部分多いし、貯蓄重視なら保障が薄い。
返戻率を重視するなら今はソニー生命かな。
大学まで無借金で行くつもりなら月3万くらいは貯めたいですね。