ここから本文です

コードギアスのルルーシュの生い立ちについて。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2819:02:36

コードギアスのルルーシュの生い立ちについて。

ルルーシュは外交手段で日本に送られた。となっていますが、どの様な経緯で、なぜ日本に送られたのでしょうか?外交手段の内容も詳しく知りたいです。おそらくで構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/7/2821:14:29

母親が暗殺されて、後ろ盾なし。
皇位継承権も低い皇子ですので、人質としてぐらいは価値があるだろうという事で妹と共に父、皇帝の命令で、当時サクラダイトの採掘権について、冷戦だった日本に送られてました。
送った先が、日本最古の名家、キョウト六家の一つ、枢木首相の家、枢木家です。
ここの一人息子がスザクで、親友となります。

ブリタニアの皇子と皇女がいる限りは一応冷戦とは言っても、日本が戦争を起こされることはないだろうという人為的な駆け引きです。
最もこれはブリタニア本国に裏切られ、人質のルルーシュ達の命など関係なしに、戦争を起こしたけど。

R2 では、他にも理由があった事は明かされましたか、父がルルーシュ達兄妹を捨てたという事実は変わらないものでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる