ここから本文です

エアコンやキッチン、浴室などのリフォームをしたのですが、一次側の電気工事に全...

mom********さん

2019/7/2908:26:14

エアコンやキッチン、浴室などのリフォームをしたのですが、一次側の電気工事に全然きません。もう1週間経ちますが、そんなに時間がかかるものなのでしょうか?

補足東電にはリフォーム会社が連絡しています。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/7/2908:38:05

「工事の日程表」を貰っていませんか?

普通は、工程表(この日に工事に入って、この日ぐらいにこの工事となってとか、大工工事⇒電気工事⇒大工工事⇒電気工事⇒ユニットバス設置⇒大工工事⇒クロス)が、渡されると思いますよ。

貰っていなければ請求してください。

簡単な工事なら「何日から工事に入って、何日ぐらいで終わりますね。」とかも有るかと思いますが、きっちりとした会社なら「工程表」を出してくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/29 12:42:28

皆様素早いコメントありがとうこざいました。
電気料金の契約がJCOMで連絡したところ、アンペア変更は通常1カ月かかってしまうと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/7/2910:15:11

一次側って引き込み線のことですか?
だったらそれは電力会社の管轄です
電柱からの電線が最初に建物にとりつくところを受電点と言います
そこから内側は工事業者の管轄で電柱からの電線を家庭の電線に接続するのは電力会社の仕事です
工事業者が竣工届けを出せば1週間くらいで来ます

☆凸凹☆さん

2019/7/2910:03:52

容量アップということでしょうか
電気工事完了後に申請ということもあり、一週間から二週間程度かかることもあります
しかし、普通はお客様に、電気工事業者または、リフォーム業者から、いつ頃か連絡しますが…
電力が会社からは基本的に電気工事業者に連絡します

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2909:09:28

引き渡し日はいつですか?
工事が終わって居ても引き渡し日が違う場合は電気の手配がされていない事も有ります。

施工者に確認する事をお勧めします。

Yahoo!知恵袋 特別企画