ここから本文です

日本で活躍しているアーティストは、音大、専門卒が、多いですか??

npk********さん

2019/7/2912:40:36

日本で活躍しているアーティストは、音大、専門卒が、多いですか??

それとも普通の大学卒業された方が多いですか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stt********さん

2019/7/2913:16:27

ポピュラー系では、今も昔も音大出は少ないです。
で、昔は一般大学、それもそれなりに名の知れた大学の出身者が多かったですが、最近は専門卒が増えましたね。
推測ですが、理由は第一に、専門学校が増えたこと。第二が、それなりの大学を目指そうとするとハンパない努力が必要になり、ミュージシャンとの二兎を追うことが困難になったこと、だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wastelandさん

2019/7/2913:10:54

ロックミュージシャンとかはあんまり関係ないと思うよ
下の方の言う通りクラシックとかそう言うのなら別としても

ave********さん

2019/7/2912:59:44

クラッシックは音大出ですが、その他は学歴は関係ありません。