ここから本文です

鈴鹿8耐で オイル撒きながらコース上を走行したスズキライダーは、 ①なんで...

애니 さん

2019/7/2912:58:25

鈴鹿8耐で

オイル撒きながらコース上を走行したスズキライダーは、

①なんですぐにコースアウトしなかったんでしょうか?

②1年ぐらい、公式戦出場停止になりますか?

③やっぱり、ジムニーがバカ売れだから,スズキは強気なんですか?

閲覧数:
614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/7/2919:09:05

今は昔と違います。ピットから無線で指示しないかぎり止まるまで走れなくなるまでライダーは走行し続けます。
トップ集団にいて選手個人の判断でリタイヤしたらクビです。
遊びで走ってるツーリングじゃないんで。
オイルが噴出していたらピットが止めるのが当たり前です。
昔とは違うんです。

「8耐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joa********さん

2019/7/2913:42:28

スズキのあのチームは、単に鈴鹿8耐の入賞だけではなく、あのまま走り切ることで耐久レース2018-2019のタイトルを獲得できるという、重大な局面のレースでした。加えて、長年チームに尽力してきたドミニク監督がこのレースで引退ということで、レース前の午前中、鈴鹿サーキットで華々しく引退セレモニーの中継があった矢先でした。

スズキが年間タイトルを獲得して、ドミニク監督が有終の美を飾るという感動の幕引き。

あともう少し、あと数分でそれが叶ったわけです・・。

①でコースアウトするのが本来で、普通のレースならばライダーもその判断ができたと思うのですが、そんな大変なプレッシャーと筋書きの下、走っていたわけでまさかのアクシデントに頭が真っ白になってしまい、おそらくここで辞めるわけにはいかないという思いが強すぎて、すぐ冷静になれなかったのでしょう。ドミニク監督の件もあって、とんでもなくプレッシャーのかかったレースだったと思います。

②は、今後運営が話し合って決定を下すと思います。ただ、1年も長くはないと思います。

③は関係ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる