ここから本文です

住宅ローン金利について。 フラット35の金利が1.18%で団体信用保健料込みとなっ...

kaz********さん

2019/7/2919:09:59

住宅ローン金利について。
フラット35の金利が1.18%で団体信用保健料込みとなっていますが、こんな良心的な住宅ローンは存在しないと思います。
それでも変動で借りる人は何故ですか?変動金

利で審査しないと通らないのでしょうか?
増税前に8月、9月も金利は更に下がると予想します。

閲覧数:
832
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reh********さん

2019/7/2921:18:20

当分の間…もしかしたらずっと金利は上がらないと考える人が多いのかと。そう考えて、当面の返済額を抑えてその分を貯金、繰り上げ返済する方向になるのでしょう。
また、フラットしか審査に通らない人はいても、その逆は少ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラット35 金利」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/7/3011:33:57

確かに魅力的です。リーマンショック前は、変動2.875%・優遇は1.6%位だったので、当時の変動より低いんじゃないですかね。

ですが、自己資金が無いとその金利にはなりませんし、、、
また、十分に自己資金がある人なら、変動がこれだけ低いと、尚更ですが変動金利を選んだ方がメリット多くなるからかと。

団信も基本、一般団信のみですし。今は金利や保険料の負担なしに一般団信+αが付いてるのは珍しくないので。

なのでフラットを希望する人は、金利上昇のリスクが最重視、又はフラットでないと組めない人がメインになり、そう言った人は相対的に多くはないからだと思います。

leg********さん

2019/7/2921:55:04

やはり現在の変動金利0.5%前後の安さに惹かれて変動金利を選択する人が多い事も事実です。当面は金利が上昇する見込みがないと事も理由かもしれませんね。
しかし、この先の金利上昇リスクを考えられば固定を選択するメリットは高いと思います。固定より倍の金利ですが、この低金利であれば保険として考えても割安かと。

8月、9月はアメリカの利下げ、米中貿易摩擦、日韓貿易摩擦の背景から私も下がると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる