ここから本文です

連続テレビ小説なつぞらと京都アニメーションの放火事件が重なったのは偶然でしょ...

nfi********さん

2019/7/2922:31:15

連続テレビ小説なつぞらと京都アニメーションの放火事件が重なったのは偶然でしょうか?広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、草刈正雄、高畑淳子など豪華な出演者揃いのNHKの朝ドラで広

瀬すず演じるヒロインがアニメーターとして奮闘する姿を描いた作品ですが、中庭に螺旋階段があってしかも木下ほうかという方もキャストとして出演してますよね。これは偶然にしては出来すぎていないでしょうか?もしわざとなら国民や被害に遭われた京アニのスタッフや命を落とした方々に失礼極まりないですね。

閲覧数:
434
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/3008:02:36

それをヒントに
京アニ放火事件を起こしたのかも
知れないですね。

そのドラマを見ていた、知っていたので
思いついたとか。

NHkだし。

質問した人からのコメント

2019/8/5 09:36:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamayuuさん

2019/7/3110:59:30

『なつぞら』の発信力はすごいです。
(視聴率以上に、周知率が高いと思います)
ですから、京都アニメ放火のニュースが流れたとき、私も、
広瀬すずさんや井浦新さんのような、アニメ制作キャラを、連想しました。
北海道時代ならば、そういう連想は起きなかった、と思います。

それで、この二つの出来事を、どうみるか。自分としてどう納得するか、その時点でのロジックを無意識に組み立てます。私の場合はそうしました。

私の場合は、偶然というファクターは極力排除して、可能性をさぐります。京都アニメに対する何らかの恨みを抱き、その感情を同じアニメの世界を描く『なつぞら』をみるたびに、かき立てられた・・
ひょっとしたら、そういう相関はあったのかも知れない、と私は思っていました。

木下ほうかは冗談にしても痛いです。
螺旋階段もうがちすぎの感が拭えません。
ただ、ごくごく間接的にではあっても、犯人にとって『なつぞら』は、何らかの影響を与えただろうという気がします。

cel********さん

2019/7/3020:53:49

関係ないです。犯人はたまたまあの建物に入れた それだけでしょう。

kko********さん

2019/7/3009:40:57

あなたが事件と関連付けて話題にすることこそ「失礼極まりない」と思いますが。

pop********さん

2019/7/3008:09:26

放送開始後に起こる事件のことなど誰にも推測できないので
それはない。

wmv********さん

2019/7/2922:39:14

それは知らんがホントだとするなら節操を欠くなぁ。
常識的に、そういう場面は全部カットやろ。
リアルタイムすぎる