ここから本文です

韓国は日本の輸出規制、ホワイト国からの除外についてWTOに提訴するって言って...

hide 150531さん

2019/7/2923:44:51

韓国は日本の輸出規制、ホワイト国からの除外についてWTOに提訴するって言っています。

WTOの上級委員会の定員は7名ですが現在アメリカとインドと中国の3名だけです。

アメリカとインドの上級委員の任期は今年の12月11日までです。
トランプ米大統領は中国がWTOの規則を守らないのでWTOを潰すって言っています。
アメリカは単独拒否権を有しています。

ですから今年の12月11日以降はWTOの機能は停止します。

韓国は提訴しても何の意味もありませんよね?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/7/3000:32:43

要するに国内向けのパフォーマンスなのでそんなの関係ないのでは?
前回の一般理事会ですら、引き分けとか、日本の悪事に世界が共感したとかアホな話が出てくる位ですし、韓国側としては十分効果があるわけです。

機能停止で審議もできないというのは、むしろ提訴がまともにできないなら敗訴する可能性もなく結果が出ないから余計に都合がいいと思いますよ。

  • 質問者

    hide 150531さん

    2019/7/3014:17:32

    アメリカは文在寅政権になってからウラン濃縮転用可能なフッ化水素を北朝鮮に横流ししていることを熟知しています。
    アメリカが日本に働きかけて輸出規制を強化させました。
    アメリカの銀行は韓国に送金停止しています。
    韓国はEU、中国、アメリカ、日本から見捨てられ韓国通貨ウォンは大暴落します。
    1998年のアジア通貨危機以来2度目のデフォルトは間違いないです。

    今回は日韓通貨スワップ協定も2015年に停止になっているのでIMFは救済しません。

    八方塞がりの韓国はジンバブエのようになりハイパーインフレーションに国民はのたうち回りますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる