ここから本文です

艦これのゲームって何が面白いんですか? 艦これオタクは艦これを神ゲーだとか頭...

ani********さん

2019/7/3001:43:04

艦これのゲームって何が面白いんですか?
艦これオタクは艦これを神ゲーだとか頭を使うゲームだとか言いますけど彼らはまともなゲームをやったことがないのでしょうか?

こんなのよりコールオブデューティとかグランドセフトオートとかカルドセプトとかダークソウルとかのほうが遥かに面白いと思うのですが

というかぷよぷよでもやってるほうが面白いですよね

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/7/3004:05:02

キャラがかわいい

ゲーム性はクソ
運ゲー、編成等で運を最大限まで少なくできるけど結局運ゲー

頭を使うゲーム?w
攻略記事と同じ艦種と装備でクリアできますww

でもキャラがかわいいからやってます

質問した人からのコメント

2019/7/30 09:10:24

素直にそう言えばいいのにね

萌えゲーなのに硬派なゲームだと嘯くから話がおかしくなるんですよね

「艦これ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大和さん

2019/7/3008:39:29

全然違うジャンルと比較して面白い面白くない論じる頭の方がイカレテルわ。

三角って四角より何が面白いのか?って聞いてるようなもんだぞ。

コール何チャラみたいなFPSなんか全然面白くないわ、デッドラの方が百倍面白い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/7/3008:36:07

>オタクは艦これを神ゲーだとか~
人にその考え方を押し付けない限りどう思おうが個人の自由。

>ぷよぷよでもやってたほうが面白いですよね?
質問者がそう思うのは質問者の自由。

ただ、そう聞かれても自分としては特に面白いとは思わない。
また、個人で好みが違っても不思議なことではない。

個人的にはそんなこと他人に同意を求めても・・・と思う。



おっと、冒頭の質問への回答がまだでした。
艦娘を育成して、攻略する。
自分はそれだけで面白いですね。
育成ゲー、戦略SLGは昔から好きでしたし。

さん

編集あり2019/7/3007:37:01

自分は艦これをやったことが無いし
向いてなさそうなので 面白さは分かりません。
でも、人によって 好きなゲームも好きな食べ物も違いますよね。
なので、面白く感じるゲームも人によって違うのです。

aus********さん

2019/7/3006:23:15

TPSやFPS、アクションゲームなどとはまるで違うSLGだから。
他にはない頭を使うゲーム。
攻略記事と同じの使えばいいとか宣ってる人がいるけど、制空値計算は自分でしなきゃいけないからこれは正解ではない。

面白さが分からん人に何言っても無駄なのもよく知ってる。

dab********さん

2019/7/3004:23:22

面白さとは一元的な物差しで計れるものではないからです
カレーやハンバーグがおいしいから刺身はいらない、と
言ってるようなものですよ