ここから本文です

コレステロールを下げるにはなにをしたらさがるのですか?

m92********さん

2019/7/3015:15:29

コレステロールを下げるにはなにをしたらさがるのですか?

閲覧数:
1,410
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eed********さん

2019/8/215:58:28

ちなみに、コレステロールは加熱しても値は変わりません。なので、栄養指導では外食でサラダでゆで卵がついてきたら黄身はお友達にあげて(または残す)白身だけ食べるとか夏に食べたくなるアイス(クリームに多くコレが含まれている)をどーしても食べたい時は、Sサイズにするとかシャーベットにするといった工夫をするように指導してしています。

基準値未満だから、そんなに心配する事はないというのはどうかなっと思います。
勿論、他に要因がないのであれば、直接疾患に結びくとは限りませんが、中性脂肪、悪玉コレステロール、血圧等は年齢とともに上昇しやすいです。今は大丈夫だからと生活を変えないと、将来的に数値は更に増加する可能性はあります。
なので、今のうちに予防という意味でできる事はしておいても損はしません。
http://genkiplaza.euaon.net/column_health/column_eiyo_008

また、野菜は積極的に摂取してください。食物繊維はコレステロールの吸収をおさえる働きがあります。

できるなら、うっすら汗をかく程運動もしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コレステロールを下げるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/3117:06:12

一応、食生活の改善と運動なのですが、そもそもコレステロールの70%以上は身体で作られているので、食生活の改善と運動だけでは下げるのに限界があります。

したがって、単にコレステロールの値を下げるのは薬になりますが、コレステロールの値を下げればいいのかというとそうではなく、心臓などの血管に石灰化しているところはないかが重要であり、コレステロールの値を下げる下げないという議論ではないのです。

基本は、食生活の改善と運動、それでも下がらなければ薬で、かつ、現在の血管の状態を診ることが重要です。

kum********さん

2019/7/3015:17:51

食べるのを控えるのと運動。

zzr********さん

2019/7/3015:16:30

食生活と運動が鍵を握っています。