ここから本文です

今、流行りのウェディングドレスってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3015:50:57

今、流行りのウェディングドレスってなんですか?

ジル・スチュアートやヴェラ・ウォン、ピーチガール、シュガーケイなどですか?

今までずっと流行っていたAya na tureとか佐々木希とかのウェディングドレスが、ヤフオク!でせいぜい30000円もしないのに誰も落札していないのに驚きました。

それらタレントプロデュースドレスの親元のクラウディアやベルセゾンとかのメーカー品はもっと落札されていない。

タレントプロデュースドレスやビスチェ全盛期でレンタルがうん十万してたのを知ってる世代なので、こうまで結婚が不自由な時代になっていたとは、信じられない思いです。

今時シェーナドゥーノの様な、ホイップクリーム系の派手なウェディングドレスも流行っていないのですか?

そもそも式を挙げる人がいないし、ドレス持ち込み不可な式場も増えたので、流行りとか、人が着たレンタル落ちのドレスに高値が付く筈も無いと言うことなのでしょうか?

補足従妹は式自体をやりたくなかったのですが、彼の親戚が納得せず、仕方なく『パック』の結婚式にしたら『ドレスを持ち込みにしたら単価扱いになる』と言われ『彼の親戚の為の結婚式を挙げた』と愚痴っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/7/3016:37:23

シュガーケイ、ピーチガール系はなかなか聞かないですね。
まぁ好きな人は好きなんですがああいうごてごて系なら新婦の年齢も高くなってきているからステラデリベロにいっちゃう。
シェーナドゥーノもいろいろなデザインがあるので結構シンプル寄りになってきたかも。そもそもモデルのうのちゃんが年齢を重ねているから・・・・。

https://dressy.pla-cole.wedding/uno-kanda-scenaduno-weddingdress/

ブランド名出さないとうのちゃんてわからないでしょ?
佐々木希はまだ人気はそれなりにあります。一応大手で扱っているのもありますし(TAKAMIBRIDALとか)
アヤナチュールもかなり下火。
タレントドレスで、〇〇のがいいと指定が入るのは佐々木希くらいじゃないでしょうかね。

ジルとヴェラウォンは人気あるというかヴェラウォンは強いですよ。
定番ですね、これ選んでおけばセンスなしっていわれることもないというか・・・

今はドレスもすごく多様化しています。
これが人気!みたいなものはヴェラウォンくらいかもしれません。
他のインポートはそこまで集中していません。
ただしガリアラハヴだけは別物の人気でしょう。値段も値段ですから手を出せませんけど。
国内だとニナミカ(蜷川実花)じゃないですかね。
有名人のプロデュースはどうしても有名人のイメージに左右されますからね。
有名人自体がオワコンっぽくなるとどうも手が伸びなくなる。
その点ニナミカは芸能人ではないし、今のボタニカル人気とうまくマッチした感じ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/3017:27:37

詳しい解説有難う御座います!
    stella de ribelloですか!
    豪華ですが確かにゴテゴテ系の極みですよね(笑)。

昔の皇女みたいな。

シェーナドゥーノ、aya na ture、sancta carinaの御三家は、もう下火ですか…

個人的には『カリナライン』を生み出した香里奈さんが好きでしたけど。

タレントプロデュースドレスですと20人位出しましたよね。
    中には離婚した西山茉希や小倉優子迄。

佐々木希は種類がかなり多くて親会社が力を入れてるのか『おこぼれ』がヤフオク!に出回っています。

ジルスチュアートとヴェラウォンは確かに高値ですね。

『似合っていないけどあれがヴェラウォンか……』

と納得させられて安全牌なのかも知れません。
    タレントプロデュースドレス自体がオワコンぽいのですが、何故か出回らないのが多いです。
    ローラとか剛力彩芽とかは出回っても良さそうですが…

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/30 18:17:40

大変お詳しくて勉強になりました。

結婚式自体が減りまして、戦国時代みたいな有り様ですね。

流行もそりゃ変わるのは当たり前だと感じました。

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる