ここから本文です

友達と宮城にいきたいのですが、福島県いわき市から宮城の仙台市までどのように行...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3016:34:12

友達と宮城にいきたいのですが、福島県いわき市から宮城の仙台市までどのように行けばよいでしょうか
電車で行こうと思っているのですが行き方がわかる方いれば教えてください。
料金も教えて

いただけたら光栄です

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みはさん

2019/7/3104:42:21

いわき
↓(磐越東線)
郡山
↓(東北本線)
福島
↓(東北本線)
仙台

普通列車で5時間ほど、IC乗車券で3,670円。
因みに全部JRなので18きっぷでの利用可能です。
上記の逆ルートを18きっぷでやりました。
(正式には大阪から仙台行っていわきと水戸を経由して東京から飛行機乗った)
Yahoo路線図で調べる場合は新幹線~路線バス全部チェック外して経由に福島か郡山いれたら出ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/7/3021:29:02

震災の影響で常磐線が不通なので、以下のどれかになります。

・安く行くなら高速バス
・予算あるなら郡山に出て新幹線
・常磐線にこだわるなら代行バス

オジンさん

2019/7/3021:27:01

電車で、というなら常磐線で水戸へそこから小山へ、そこから東北本線を乗り継ぐか、東北新幹線で仙台へ。
福島槻木間は阿武隈急行利用も可。

常磐線は富岡浪江間が不通でバス代行運転のため不適。
磐越東線や水郡線は未電化区間のため不適。
東北新幹線も電車であることには違いない。

ということで、運賃料金は複数あるのでここからご自分でお調べを。
https://transit.yahoo.co.jp/
オジンより。

2019/7/3016:45:41

>電車で行こうと思っているのです
だったら
https://www.jorudan.co.jp/
これで調べたらいいと思います。
運賃もわかりますよ。

青春18きっぷならば
https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html
一コマで一日有効ですから、日帰りなら2370円です。

tet********さん

2019/7/3016:39:06

高速バス。いわき駅前~仙台行き。料金2700円。乗り換え無し。時間は、3時間弱。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/3016:36:55

列車だと乗り換えしなきゃならないし、
高速バスのほうが便利だよ。