ここから本文です

職場にものすごくメンヘラな派遣さんがいます。私はパートなのですか、うっかりそ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3018:31:32

職場にものすごくメンヘラな派遣さんがいます。私はパートなのですか、うっかりそのメンヘラさんを怒らせてしまい、かなり根に持たれています。
表面上はにこやかですが、余程暇なのか私の行動

を逐一観察し、隙あらば仕事にかこつけてネチネチやられます。もう怨念すら感じます。
メンヘラさんとの付き合い方を教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/7/3112:24:41

私は正規社員ですが、以前 メンヘラの人と 仕事のパートナーを組まされ、
数年間、精神的苦労させられた挙句、うつ病になりました。


メンヘラの方とは 関わらないのが最良です。

上司の方に、相談(精神的苦痛を強いられてることを話し)し、そのメンヘラの方と
距離を置ける部署に相手を移動させてもらうか、自分が移動させてもらうかを
相談するのが良いと思います。

最悪、職場の改善が無いのであれば、別の職場を探すというのも有です。

とにかく メンタルヘルスは大切ですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3115:09:31

    どんな風にメンタルを犯されましたか? 
    私の場合は、依存されるというよりも下に見られてマウンティングをされています。
    後から入社した私に仕事を教えることで「後輩の面倒をよく見る先輩」と上司に印象づけたいようです。なおかつ私を馬鹿扱いすることで自分のコンプレックスを穴埋めしたいのでしょう。
    きちんと教えてくれるならまだしも、メンヘラさんの知らないことを質問すると逆切れされるし、ほかの先輩に聞くと遠くからものすごい目でにらんでいたりするので、もう勘弁してほしいです。
    仕事は辞めます。
    本当に関わるとロクなことがないですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/4 01:09:18

共感してくださる人がいて良かったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2019/7/3020:31:53

無視するのがいいでしょうね。

まあ、受け答えはしないといけませんから、
適当にはいはいと言って、知らんぷりしましょう。