ここから本文です

FRとFFはかなり乗り心地は違いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/3100:03:17

FRとFFはかなり乗り心地は違いますか?

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaoさん

2019/8/109:52:24

例えば同じくらいの車格の車で、どちらも乗り心地重視で設計製造した場合、前後重量配分の良いFRのほうが乗り心地には有利です。
リヤが重いほうが乗り心地よくしやすいです。バネ下が相対的に軽くなるので。
ですが、それは同じ条件でのことなので、FFで乗り心地に配慮した車のほうが、スポーティさを重視したFRより乗り心地はいいでしょう。
最近のFRで乗り心地重視の車はあまり無いですよね。
クラウンでもスポーティに振ってるし。
シトロエンC4とか乗り心地良いFFのほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/8/221:59:54

乗り心地はサスのセッティングやボディ剛性などに左右されますが、FR、F Fはハンドリングに影響を与えます。
FFは交差点を立ち上がる時、アクセルオンでステアリングに微かにトルク変動が伝わって来ます。操舵系と駆動系が全て前輪に託されてるからですね。
前輪が操舵系、後輪が駆動系と分担したFRの方がハンドリングはナチュラルです。拘る人は拘るポイントですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/3116:49:31

FRとFFはかなり乗り心地は違いますか?


大きく異なる

ちくわさん

2019/7/3116:26:19

素人に違いはわからない

roa********さん

2019/7/3101:08:00

乗り心地ってのは、運転する乗り味ではなく、シートに座った状態の事ですよね?
それなら駆動方式に違いはありません。

豊田蜂六さん

2019/7/3100:13:34

普通の車で普通に走るなら大差ありません。

スポーツ系の車で限界域で走行すると、操縦感はかなり変わります。