ディープインパクト訃報に接しディープ産駒ベスト10を投票して下さい

ディープインパクト訃報に接しディープ産駒ベスト10を投票して下さい

競馬 | 話題の人物101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1位ハープスター 2位ミッキーアイル 3位ジェンティルドンナ 4位ヴィルシーナ 5位キズナ 6位ダノンシャーク 7位サトノダイヤモンド 8位エイシンヒカリ 9位マカヒキ 10位ワグネリアン 成績より好きな馬で選びました。

その他の回答(4件)

0

今後、期待してる順で 1位 リアアメリア 2位 ラインベック 3位 グランアレグリア 4位 フィエールマン 5位 ロジャーバローズ 6位 ワグネリアン 7位 ラヴズオンリーユー 8位 カレンブーケドール 9位 ダノンキングリー 10位 ダノンチェイサー

0

1.ジェンティルドンナ(牝馬三冠+JC連覇) 2.キズナ(2013ダービー) 3.ワグネリアン(2018ダービー) 4.マカヒキ(2016ダービー) 5.サトノダイヤモンド(2016菊花賞+有馬) 6.ディーマジェスティ(2016皐月賞) 7.マリアライト(宝塚記念+エリザベス) 8.ディープブリランテ(2012ダービー) 9.フィエールマン(菊花賞+春天) 10.ロジャーバローズ(2019ダービー) 戦績的にはジェンティルドンナでしょう! 三冠馬から三冠馬が誕生するなんて! そして、5頭のダービー馬は入れたかったです。 2016年は父としても三冠馬になってますね^^ 現役のフィエールマンとロジャーバローズがんばれ! おっと、ワグネリアンも! そして、こらからの世代にもまだまだ楽しませてもらいましょう。 ありがとう、さようなら英雄ディープインパクト。

1

獲得賞金順に 1位 ジェンティルドンナ (牝馬三冠(桜花賞・オークス・秋華賞)、ジャパンカップ連覇、有馬記念) 2位 サトノダイヤモンド (菊花賞、有馬記念) 3位 ショウナンパンドラ(秋華賞、ジャパンカップ) 4位 フィエールマン(菊花賞、天皇賞春)2019年7月現在現役 5位 アルアイン(皐月賞、大阪杯)※2019年7月現在現役 5位 ミッキーアイル(NHKマイルカップ、マイルチャンピオンシップ) 5位 マリアライト(エリザベス女王杯、宝塚記念) 8位 ミッキークイーン(オークス、秋華賞) 9位 マカヒキ(日本ダービー)※2019年7月現在現役 9位 キズナ(日本ダービー) 1位のジェンティルドンナは三冠馬あるである父と娘の親子二代での3歳クラシック三冠を達成(父てあるディープインパクトは牡馬三冠、娘であるジェンティルドンナは牝馬三冠をそれぞれ達成)しただけでなく、ジャパンカップと有馬記念も父と娘による親子制覇でもあり、父と娘の親子二代共にいずれも3歳クラシック三冠を含めJRAのG1を6勝以上するという日本競馬史上初の快挙と大偉業を成し遂げた唯一無二の馬であり、こうした快挙は日本競馬史においてもおそらく最初で最後であろうと思われる。 なお今年の凱旋門賞には菊花賞と春の天皇賞を勝ったフィエールマンと今年のダービー馬ロジャーバローズという2頭のディープインパクト産駒が既に登録を済ませており、ディープインパクトが現役時代に成し遂げる事が出来なかった凱旋門賞制覇の大偉業をこの2頭のディープインパクト産駒が成し遂げるかもしれない。

1人がナイス!しています

0

1-グランアレグリア 2-フィエールマン 3-ダノンファンタジー 4-ラヴズオンリーユー 5-ロジャーバローズ 6-ダノンプレミアム 7-アルアイン 8-ミッキーチャーム 9-プロディガルサン 10-サトノアーサー 現役馬で選びました。