ここから本文です

CB400SSについての質問です。

kac********さん

2019/7/3103:22:55

CB400SSについての質問です。

納車されてまだ数週間(27000km走った中古ですが)のキックのみのモデルです。基本的にはキック一発でエンジン始動できるほど調子がいいのですが、50kmほど走ったあと15分から20分ほどの休憩を挟んで再度始動しようとした時になかなか始動してくれないことが稀にあります。チョーク引いてもダメ。オーバーフロー気味なのかなと思ってコックオフにしてもダメ。汗だくになりながら十数分キックしてようやく始動するような感じです。何か問題があるのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/7/3118:54:52

アクセルを開け気味にしてキックしてみてください。

燃焼室にガソリンが入り込む可能性です。

油面が高くなった、オーバーフロー気味が原因です。

質問した人からのコメント

2019/8/4 00:39:54

ありがとうございます。次問題が起きたときやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2019/7/3118:53:12

この時期(気温)だったら

50kmほど走ったあと15分から20分ほどの休憩を挟んだだけだと
エンジンがまだ温まっていると思うので
チョークは日かない方が良いような気がします。

2019/7/3110:20:40

この時期は暑いのでキャブのフロート室のガソリンが蒸発して減ったとか?
負圧コックならPRIにして少し待ってからキックするとかしてみては如何ですか。

kab********さん

2019/7/3107:09:46

温間は少しアクセルを開けて始動させる車両もあるよ。
少しね。