ここから本文です

明日から主人の会社が

iha********さん

2019/7/3109:42:36

明日から主人の会社が

約二週間の夏休みに入るんですが
皆さんだったら家族で何されますか?

2歳くらいの幼い息子がいるのですが
このくらいの年の子どもと
この暑い夏どこで楽しむのが1番最適でしょうか?

まだキャンプ等は無理なのかなと、、
それにどこに行っても夏休みシーズンなので
人が多過ぎるところは避けたいような…

そう思ったらどこにも行けないでしょうか汗

いい案があれば教えてください!

閲覧数:
70
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2019/7/3112:49:21

超有名な水族館や遊園地などは、土日を外しても混んでいる時期だと思いますが、県営や○○公団のような所が運営している「箱もの」と言われる施設がよいと思いますよ、「水族館」「博物館」「科学館」「こども園」「植物園」「昆虫館」「恐竜館」など色々あるし、夏休みのイベントも行われています。

昔はしょっぱい施設が多かったですけど、格安でキレイに整備されている所が多いです、お子さんが小さいので空調がしっかりした施設を利用するとよいと思います。


あとは
・避暑地的な観光地を巡る
・湖水浴など安全な水遊び(湖の周りは観光開発されてるので良いです)
・滝、鍾乳洞、登山(ロープウェイ)など

宿も土日を外せばネットを使えば色々探せるだろうし、最悪はラ○ホテルに泊まっても問題ないと思うので雑な計画で出かけるのもよいと思いますよ。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/8/1 13:23:09

箱ものと言われる施設や夏休みのイベントを調べて
参加してみたいなと思いました
場合によっては宿を直前予約してみたり…!

皆さまも色々とありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2019/7/3115:00:13

家でゆっくりする。

>この暑い夏どこで楽しむのが1番最適でしょうか?

近所の図書館とか?
エアコンの効いている所に行く。

ken********さん

2019/7/3114:56:43

はじめまして♪
あえて泊まりでスパリゾートハワイアンズとか・・・
なかは涼しいし。
日帰りでプールとかだと途中でグズったり寝たりするので、止まりなら出たり入ったりできる方が良いかな。
あとはサファリパークとかなら車内で涼しいですし動物見られます。
水族館とかもおすすめです。

div********さん

2019/7/3112:57:39

とりあえず帰省しないのですか?

spe********さん

2019/7/3110:39:26

庭でバーベキュー!子供用のプールでも出して。

こしあんさん

2019/7/3110:33:41

2週間もの長い休み、急に決まった休みではないですよね。
前もって分かっていたはずではないんですか?
でしたらじっくり予定も立てられたでしょうに…