ここから本文です

競馬のシンジケートのメリット、デメリットをわかりやすく教えて下さいm(__)m

swp********さん

2019/7/3111:15:44

競馬のシンジケートのメリット、デメリットをわかりやすく教えて下さいm(__)m

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/7/3113:20:18

シンジケートを組むのはビジネス的な意味合いではリスクの分散が主な目的でしょう。当然種牡馬として牝馬の頭数も確保できますが、ラムタラのように殆ど活躍しなくてもシンジケートを組んだおかげで皆さん殆ど損をしておりません。そこがメリットですね。デメリットは競走馬が人気が出て活躍した場合、持ち株数によって決められていますのでその分利益が減るわけです。でも現在はリスクマネージメントを考えて殆どの競走馬がシンジケートを組んでいますね。
逆に例外的にオペラオーでしょうね。これは馬主の意向でどうしてもシンジケートを組む場合お金の問題が絡んで、自分の取り分が少ないということで納得しなかったので組まれていません。オーナーは物凄くお金にはシビアな人ですから、ですから馬自体も凄くダーティなイメージがあってあまり人気が出ないのでしょう。

以上過去回答からの引用失礼いたしました~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる