ここから本文です

【織田信長の首はどこいった?】豊臣秀吉が本能寺の変で裏切りった明智光秀を追っ...

gas********さん

2019/7/3120:25:03

【織田信長の首はどこいった?】豊臣秀吉が本能寺の変で裏切りった明智光秀を追って殺したあとに天下人に豊臣秀吉がなった際に領地がなかったのに急に大きな領地を貰えた人物は誰ですか?

織田信長の刀を豊臣秀吉は手に入れたが豊臣秀吉にその私刀を献上した人物が織田信長の首を埋めた人物と一致してその人物の本能寺の変のときに本能寺からの軌跡を見れば埋めた場所はある程度推測できるのではないでしょうか?

付き人の織田信長が同席させていた黒人侍は本能寺の変のあとにどういう軌跡を辿ったのでしょう?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/115:41:17

静岡県富士宮市の西山本門寺と言う日蓮宗のお寺に、信長の首塚と言う墓が残っています。
地元の伝説では、たまたま居合わせたこの寺の住職が、敵の手に渡らぬように密かに首を切り落として寺まで運び、本堂裏に安置したとされています。

静岡県富士宮市の西山本門寺と言う日蓮宗のお寺に、信長の首塚と言う墓が残っています。...

質問した人からのコメント

2019/8/1 20:15:49

みんなありがとう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる