ここから本文です

スターウォーズエピソード1でクワイ=ガン・ジンがダース・モールに殺されずにその...

rsa********さん

2019/7/3120:34:16

スターウォーズエピソード1でクワイ=ガン・ジンがダース・モールに殺されずにそのままアナキンを弟子として育てていればアナキンはダークサイドに落ちずにすんでいたのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jed********さん

2019/8/410:20:11

ちゃんとスターウォーズを観てる人ならクワイガンジンが生きていたら、アナキンがダークサイドに落ちなかった事が分かるはずです。
母親の夢をアナキンが観ている事を知れば、ジェダイ評議会無視してでもタトゥーインに行くでしょうし、パドメとの結婚も影で了承しそうです。
アナキンが暗黒面に堕ちた原因は孤独だった事です。
オビワンは信頼してますがジェダイの教義にアナキンを沿わせようとする為何処かに壁がありそれは劇中のせりふで度々出ています。
ジェダイ達はアナキンを信用していないので、アナキンは孤独を感じてます。もしルークのハンソロ的な存在がいれば暗黒面に堕ちなかったでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/8/222:33:43

アナキンがダークサイドに落ちた理由はいくつかありますが
母の件はどうしようもないにしても
クワイガンならパドメ問題と承認欲求、パルパの洗脳についてはなんとかなりそう。

オビワンは弟より出来がよくない兄にしかなれなかったが
クワイガンなら包容力のある父親になれるはずなのでワンチャンある。

でも戦犯はオビワンではなく緑ジジイ。

tti********さん

2019/7/3121:56:28

だれが師匠になろうと、パルパティーンがアナキンを狙ってるんだから、それを止められる者はいないと思う。

2019/7/3120:39:49

どっちにしろ、お母さん殺されて、パドメとギクシャクして、パルパティーンに誘惑されたら、ダークサイド落ちちゃうと思うよ!

どっちにしろ、お母さん殺されて、パドメとギクシャクして、パルパティーンに誘惑されたら、ダークサイド落ちちゃうと思うよ!