ここから本文です

シングルマザーです

アバター

ID非公開さん

2019/7/3123:26:53

シングルマザーです

年子の子供2人います
2歳3歳
急遽シングルマザーになりました
不動産に行かなきゃいけないのですが

車もなく子供も小さいので
不動産連れて行き一緒に見たりするには
チャイルドシートが必要と言われたので
置いて行かなきゃいけません


経済的にもきつくて一時保育サービスを
使えない上に見てくれる家族や友人知り合いが
いません

こんな時どうしたらいいでしょうか。

早めに不動産でアパートを見つけなければ
数日間ホームレスになってしまう。

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/7/3123:29:49

内見はタクシーか公共交通機関で行かれてはどうですか?不動産屋さんに状況を説明されてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 19:21:56

ありがとうございます!
不動産屋の方に見てもらい無事物件も決まりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2019/8/100:24:42

みなさんも言われているように、緊急のことですから、役所に相談という形がいちばんよいと思います。

小さい子供二人抱えて、ホームレスはお母さんの負担も相当なものでしょう。

明日にでもすぐに役所に駆け込んでください。

私は東京です。近くだったら子供たちみてあげるのですが……

miyabiさん

2019/8/100:01:30

賃貸物件の審査が通るのか心配です。

私も似たような状況で母子寮に入寮しました。
色々大変でしたが…。

生活保護も含めて役所に相談してください。
母子寮は市町村区役所の管轄ですから。

ama********さん

2019/7/3123:40:04

シングルには各自治体の支援制度があります。
役場などに行かれて聞いてみられるほうがいいかも?
https://press.mamamoi.jp/225455?all=true

rtj********さん

2019/7/3123:32:31

物件探すだけ探して、内見はまとめて次々回る。その際にチャイルドシートレンタルするか、子供たち不動産屋に見ててもらうか。
もしくは誰かについてきてもらってみててもらう間に内見行くとか。