ここから本文です

高校の留学

アバター

ID非公開さん

2019/7/3123:59:40

高校の留学

カナダ留学かイギリス留学、どちらがいいと思いますか?
また、高校からカナダまたはイギリスへ進学した場合、大学からアメリカに行くのは無理でしょうか?
カナダの高校を卒業したならばカナダの大学で
イギリスの高校を卒業したならばイギリスの大学
になるんでしょうか?(大学も海外に行く場合)

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

2019/8/102:47:45

アメリカの大学に行きたいならワザワザ英国に行く必要なし!!
教育制度が違うので日本の高校生は英国のSixFormに入れないです。
日本で高校を卒業してからの方が英国の大学に入りやすいですよ。

どうしても英国留学なら私立の全寮制の学校で入学許可を得て少なくとも1-2学年落としての入学です。
大学入学はAレベル試験の結果で決まるので単に「合格」したレベルでは入学できる大学も限られてきます。
学費が高いので留学資金が十分あることが条件ですね。

カナダも英国系ですから同じような感じですが、英国よりは緩いような…

親に相談するのが一番先ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2019/8/108:58:41

イギリスの高校からアメリカの大学でも不可能ではないですが、アメリカの高校の方がいいと思います。

イギリスだと高校留学で年間500万円くらい掛かるのでは?カナダの方がもう少し安いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2019/8/101:56:52

カナダはアメリカの発音に近いっすね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/8/101:55:11

カナダでもイギリスでもアメリカの大学行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/8/100:25:09

・どちらも移民の国・・・ロンドンの地下鉄なんて区間によっては非白人の方が多くなります。田舎にゆくとどちらも移民は少ない

・治安・・カナダが圧倒的にいいですね。英国はいろいろ紛争地域に首を突っ込んでいますから報復のテロが怖い。

・為替レートから見たら、ポンドが下落してるのでカナダといい勝負でしょうか

・ただ英国の方が学費が高いですよ。

・どちらに留学しても大学はどこへでも行けます。アメリカの大学と簡単に言いますが世界一大学の学費が高い国です。生活費も含めたら年間500-1000万程度が必要です。あなたの実家はそんなに裕福ですか?