ここから本文です

邦楽女性、ガールズバンドについて質問です。 ガールズバンド好きで普段からよ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/100:31:24

邦楽女性、ガールズバンドについて質問です。

ガールズバンド好きで普段からよく聞いてる方々に質問です。以下の4つのバンドを、知名度順に並べたらどうなると思いますか?

the peggies

yonige
Hump Back
Drop's

優劣を付けるわけでも、どのバンドが一番優れてるなどの話をしたい訳ではなく、単純にどれくらい知られてるのか、というのが気になったので質問します。このバンドは知ってたけどこちらは知らなかったとかでもいいです。また、自分は4つ全て好きなので誹謗中傷は固くお断りします。また質問とは逸れますがもしオススメのガールズバンドが居たら教えてください!(あくまでもメインの質問のついでに)

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbm********さん

編集あり2019/8/113:06:27

yonige
Hump Back
the peggies
Drop's

正直yonigeとhump backに関してはどっちの方が知名度が高いかはあまり分かりませんが、今年のフェス(ビバラやJAPAN JAM)ではタイムテーブルがyonigeの方が後だったので、yonigeの方が知名度が高いと判断されているのでは無いかと思われます。the peggiesに関しては、去年「君のせい」がアニメ青春ブタ野郎の主題歌になったり、他の曲も確かナルトの主題歌になっていたので、アニメを見ている人たちの間では一番有名かもしれません。ただ、邦ロックを聴く人たちの間ではこの順番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

愛花さん

2019/8/223:53:56

Drop’s以外は名前のみ聞いたことがありますね。
おすすめのガールズバンドは、
もう解散しているバンドでもいいなら、
ステレオポニーとZONEです。
女性ヴォーカルのバンドなら、ブリグリとチェリーブロッサムですね。