ここから本文です

ITがどのように高齢者社会に貢献するかについてレポートを書く予定ですがITに介護...

アバター

ID非公開さん

2019/8/100:51:08

ITがどのように高齢者社会に貢献するかについてレポートを書く予定ですがITに介護ロボットは含まれますか?ITの意味を調べたところインターネットなどの通信やコンピュータを駆使する情報技術だそうなのでロボットは

関係ないのかと思っていますが含まれるなら是非書きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytn********さん

2019/8/103:26:17

ITがどのように高齢者社会に貢献しているか(過去~現在まで)の話ではなくて

ITがどのように高齢者社会に貢献するか(今後の未来)の話が課題なのですよね?

ボタンの掛け違いがあるとピント外れのレポートになってしまうかも。

もしそうであれば

>ITに介護ロボットは含まれますか?

ではなくて

将来、介護ロボットではITをどのように活用できる可能性があるか

ではないのですか?

例えばですが、
将来の介護ロボットでは利用者の異常を認識し通報できる事が求められるのでITは欠かせない・・・
とか

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/1 22:46:59

ご回答ありがとうございます。仰る通りです。介護産業のITはまだまだ発展途上なのでこれからの将来について書きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる