ここから本文です

映画で質問です。【カメラアングル、カット、演出】が非常に優れた映画を教えて下...

wtl********さん

2019/8/101:00:26

映画で質問です。【カメラアングル、カット、演出】が非常に優れた映画を教えて下さい。
アニメ実写映画問わず。
邦画洋画問わず。

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zakil-bhaiさん

2019/8/101:10:32

俺たちに明日はない

ラストシーンのカメラ回しは素晴らしいと思います。
ボニーとクライド見つめ合う、鳥が飛ぶ、一斉射撃!
アングル、表情、鳥の飛び方!

質問した人からのコメント

2019/8/7 17:38:02

映画を教えてくれてありがとうございます。
皆さんも教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftv*****さん

2019/8/110:34:00

知られていませんが ルキノ・ビスコンティ監督「ベニスに死す」はカメラアングルが優れた映画だと思います。少しネタバレになってしまいますが。





「ベニスに死す」に登場する美少年ビョルン・アンドレセンは主演のダーク・ボガードよりも実は背が高いのです。それが 観客にバレてしまったら ビョルン・アンドレセンは少年とは見れなくなってしまいます。なので ビョルン・アンドレセンを見下ろすようなアングルで撮るなどしてビョルン・アンドレセンの高身長が分からないようにしています。また ダーク・ボガードと並ぶシーンもありません。

ビスコンティ監督は 北欧諸国を訪問してオーディションを繰り返して 「ベニスに死す」の登場人物「タジオ」を探しましたが困難を極め 高身長だったが顔やイメージが1番「タジオ」を連想させたビョルン・アンドレセンを「タジオ」に起用するしかなかったのです。

hin********さん

2019/8/107:32:55

ブルースブラザース
曲のノリ、テンポに合わせたレンズの使い回し、編集のタイミング全てがミラクル。

gravityさん

2019/8/105:54:01

「蜘蛛巣城」
終盤の三船敏郎に大量の矢が射られるシーンはDVDジャケットになるほど、迫力がありました。
当時の技術で撮影しているところがまた凄い。

「蜘蛛巣城」
終盤の三船敏郎に大量の矢が射られるシーンはDVDジャケットになるほど、迫力がありました。...

ichimatsusonさん

2019/8/101:23:54

あんまり知られてないけど「バンテージ・ポイント」

最初の犯行の繰り返しカット連続では、デパルマの「スネーク・アイズ」が有名ですが、個人的にはコッチが好き。

相変わらずフォレスト・ウィテカーがいい味出してます。

あんまり知られてないけど「バンテージ・ポイント」...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる