ここから本文です

断捨離のコツを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/109:08:02

断捨離のコツを教えてください

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpa********さん

2019/8/109:14:19

しばらく使ってないなら捨てる。
新しく何かを1つ買ったら同じカテゴリのものを1つ捨てる…でしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 21:18:48

皆さん回答ありがとうございました!頑張ります。

「断捨離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/402:41:36

無いと生きていけない物だけで生活して、「大丈夫だ」と認識できればたいていのモノは手放せますよ。
例えばこの時期、クーラーか扇風機が無いと死ぬ可能性が高くなります。
そういう「これが無いと!」なモノを厳選して残しましょう。

ala********さん

2019/8/311:28:00

トラック9台分の荷物を実家に放置したまま,他界した亡父母の後始末を経験した者です。
棺に入るときは,手ぶらで白装束一丁です。
よほど財産的な価値があれば別ですが,それ以外はあとに残された者にとって無価値物です。
持ち主にとって掛け買いのないモノが,同居家族であっても案外「何だ,これ」です。残り時間を逆算して,生前整理しておくべきだと思います。

wos********さん

2019/8/109:24:34

いるか少しでも迷ったものは捨てましょう。