ここから本文です

ニンテンドースイッチ

アバター

ID非公開さん

2019/8/116:21:11

ニンテンドースイッチ

スイッチがテレビに映らなくなりました。スイッチ本体を購入してからずっとテレビに映っていたのですが、今年6月くらいからゲームをしていても映ったり映らなくなったりを繰り返すようになり、とうとう全く映らなくなりました。ドックやケーブル類は全て本体に同梱されていたものを使用していました。コントローラーはホリ製の有線と無線のコントローラーを使っていました。

どのような故障が考えられますでしょうか?
同じような現象がおきた方はいらっしゃいますか?
修理された方は、ドックの故障でしたか?それとも本体の故障でしたか?

参考までに教えていただけると助かります。

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OS1si****さん

2019/8/116:29:11

考えられるのは本体とドックのコネクターの接触不良(コネクターの破損含)
HDMIケーブルの断線
本体の故障

確認方法として本体のUSBコネクターから直接HDMI出力できるケーブルを使ってテレビに映る場合はドックまたはケーブルの断線

HDMIケーブルを別の物に変えて映る場合はHDMIケーブルの断線
映らない場合はドックの故障

いずれにしても保証期間内であれば付属品全部送ってチェックしてもらうのが一番確実

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/116:35:37

    回答ありがとうございます。HDMIケーブルは付属の物以外にいくつか試しに交換してみましたが、ダメでした。保証期間内なので修理依頼はしました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/6 06:56:58

皆さん回答ありがとうございました。修理に出します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/116:37:31

他のテレビに映してみてください。
それで映ればテレビ側の故障です。
映らなかったらSwitch側の故障です。
HDMIケーブルの断線も考えられるので、ケーブルも念のため交換してください。