ここから本文です

私は艦隊これくしょんをやっています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/118:32:26

私は艦隊これくしょんをやっています。

艦これの年齢層ってどれくらいですか?

瑞雲祭りのときは結構おっさんが多めだったような気がしますが!

補足すみません

!マークいらないです

閲覧数:
170
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/8/120:43:02

昔と違って現代でゲームやるのは、良い年齢の人間が多いよ。
少なくとも子供は少数派でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/620:10:55

提督の数は20代が多いと聞いております。

まぁ私は40代なのですが、10代の頃は「ゲームやアニメは子供が熱中するもの」という風潮が強くて、当時はそんなにお金を使えなかったのですよね。今その反動が来ている、と言えなくもないです。

ただ
艦これは課金要素が少ないが故に、他のゲームやアニメなど掛け持ちしてる方が多いと思うのです。ですので、若い世代の提督はあんまりお金を使えないんじゃ無いかな?と、思ったりします。

nbd********さん

2019/8/614:41:39

ま、わしゃ激減と書かれちゃった50代ですが、始めた時は40代だったなあ。
プレイ時間捻出等考えると20代主体だろうと思いますが

ota********さん

2019/8/320:46:06

多いかは分かりませんが、自分は大学生の提督を何人か知ってますよ

勿論、その中にサービス開始当初からやってる方はいませんが

ome********さん

2019/8/302:40:07

多分、20代後半~30代多め。40代少々
50代激減。60代不明。

そもそも60代は【ゲームと聞いただけ】で
目の色を変えて説教をする人しか周囲にい
ませんし、興味自体を示さないと思います。

スマホのソシャゲで暇潰しレベルでやれる
ゲームとは違うのでPCの前に数時間もはり
ついていれば金槌で破壊されるか?

或いは【包丁を持って来て激怒しながら
電源をいきなり抜かれ】場合によっては
刺されるとすら思いますね。
60代のゲームへの印象ってのは、そんな
ものですよ?

たまに自称で還暦は居ますけど、どうにも
嘘くさい。【そもそも100万都市である筈
の地元ですら俺より年長者のヘビーゲーマー
はゲーセンで噂すら聞いた事がない】ので。
そんな妙齢の俺でもまだ50代ですからねぇw。

60代の提督が居たとしても。プレイが好きなの
ではなく【瑞雲や烈風改などの第二次世界大戦
の航空機が好き】で艦これをしている。
そういったライトユーザーがいる程度なのでは
ないでしょうか?

60代のランカーであるとか、甲殊勲賞16のヘビ
ーゲーマーは極めて少ないと思います。10人も
居ないでしょうね。3人て所じゃないかな?

【自称だけの嘘つき】なら何百人もいるでしょう
けどw。


田舎の百万人ではなく、大都会だけを限定とした
数十万人のプレイヤーに一人いるかどうか?の
レベルかと。

そもそも艦これの難易度は…石井ぜんじとか
そういった元ハイスコアラーのような人達しか
生き残れないような甲難度ですからねぇ…。
そんな老人がそうそう田舎に居ると思えません。
ホント首都圏や大阪などの大都会だけじゃない?

まぁ、そう思います。

10年もしないうちに、私も還暦になりますが死ぬ
まではゲームを続けますよ…きっと。膝と肩を痛
めてテニスができなくなった以上は。

最早ゲームが生甲斐ですので。

テニスが好きな者にとって…致命的でしたけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/8/220:22:37

20代から30代にかけてなだらかに分布していることは
既出の調査からわかりますが

小池提督が身罷られて、平均年齢は下がりました (;_;)
82歳の小池提督が最高齢ではないかと言われていました。

下限は、DMMの仕様的にR18でしたが
艦これ自体はR18では無く、実際には
18歳未満の提督もいるであろうと言われています。

登録過程で、dmmで18歳未満は拒絶されるので
登録できないはずということにはなっているんですけどね。

正当な回避手段があるのかどうかは知りません
探したことありませんし