ここから本文です

韓国でアートメイクされた方・・・

wak********さん

2008/12/319:59:46

韓国でアートメイクされた方・・・

今度、韓国に行くのでその時にアートメイクをしようか迷っています。韓国は、アートメイクを行っているお店が多いみたいですがお勧めのお店を教えて下さい。(ソウルで)あと、アートメイクをされた方メリットのみですか?デメリットありますか?相場っていくらくらいなのですか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2008/12/410:55:35

相場は20万Wです。そこからクーポンで割引のあるお店が多いようですね。
(日本語が通じるお店の相場です)

今年やりました。
デメリットは・・・通常2~3回に分けてするアートメイクを1度で終わらせるので、持ちはあまりよくない(試してみたい人にとっては逆に好都合とも言えますが)。施術後は1週間ほど海苔を貼り付けたような眉になる。眉の色味が決まってしまうので、髪の色をしょっちゅう変える人には向かないかも。(施術する時の髪の色や目の色を見て入れる色を決めます。もちろん相談は可能)

私は現在10ヶ月ほど経過していますが、いい感じに薄くなっています。そのまま出かけられるし、ちゃんと化粧する時は書き足せばキレイになる状態です。やってよかったです!

注意点としては、海苔眉になるので出来るだけスケジュールの後半に予約を入れること。
最終日の場合、仕上がって「ここをもう少し・・」という時のために、空港へ行く時間から1時間ほど余裕を見て予約を入れること。

私は韓国人の紹介で安いところへ行きましたが、SIZUKAというサロンが非常に自然に仕上げてくれるようなので次回はそこへ行こうと思っています。日本語が通じるサロンで、ソウルナビから予約できます。

追記・・・韓国でも中年以上の世代が昔やったアートメイクは金属成分が入っていて時間が経つと青くなる、刺青に近いものです。でも最近のものは数年で消える、日本でやっているものと同じ。殆どのお店が「使い捨ての針を使用」とサイトに明記しています。
なので衛生的、技術的には問題ないと思いますが、アフターケアを希望する方やしっかり入れたい方は日本のほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2008/12/320:44:18

アートメイク技術者です。
わざわざ海外でやる必要はないかと思う。 眉なら痛みは少ないけど、アイラインは人によるけど、終わってから痛む人もいるし、顔洗うと染みるし、旅行先で痛い思いしなくても…

あと中国の技術者が持っているインクに鉄分が多く含まれてるインクがあるから いずれ色素酸化で青くなる可能性がある。

信頼できる店なら大丈夫だと思うけど、衛生面でも針のつかい回しがあるし不安だから、日本でやる事おすすめします。
肝炎になっちゃうかもよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる