ここから本文です

最近、クリストファー ノーラン監督を見始め、すっかりファンになってしまいました...

アバター

ID非公開さん

2019/8/201:45:36

最近、クリストファー ノーラン監督を見始め、すっかりファンになってしまいました(まだにわかだけど…)

一応、インターステラー、インセプション、ダークナイト三部作は見たのですが、次はどのクリスファーノーラン監督の作品を見ようか迷っています。
レビューサイトでもインターステラー、インセプション、ダークナイトはやはり評価が高いのですが、それ以外は意外と似たりよったりという感じです。
是非、ファンの方どの作品を見たらいいか教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/8/210:05:10

メメントですね。

最も難解の一つかもしれませんが、低予算ながら脚本の妙で素晴らしい映画となっています。
ノーランの天才度がものすごく伝わります。

プレステージは、クリスチャンベイルとヒュージャックマンのマジックバトルなのですが、ノーランにしては少し弱いかもしれません。

ダンケルクは、素晴らしい映画ですが、テレビではなく映画館向きの映画なので、自宅だと迫力が欠けてしまうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/8/207:24:48

ファンになったなら最初の作品から漁ってみてはどうでしょう

フォロウィング
メメント
インソムニア
バットマン ビギンズ
プレステージ
ダークナイト
インセプション
ダークナイト ライジング
インターステラー
ダンケルク
の順です

全部は観なくても、ノーランが一躍有名になった『メメント』は観た方がいいですよ。
ただ、ノーランの中でも恐らく一番難解かもしれませんが。

hin********さん

2019/8/206:49:45

プレステージです。

メメント
フォローイングは、やや映画上級者向けになります。