ここから本文です

暗殺された征夷大将軍は誰がいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/208:06:49

暗殺された征夷大将軍は誰がいますか?

征夷大将軍,源実朝,真田幸村,将軍,足利義教,足利義満,東映

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/8/213:17:27

源実朝
足利義教
足利義輝

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/8/213:20:12

「暗殺説がある」というだけなら、源頼朝以来、一人残らず暗殺されてる、って言ってもいいくらいのもんです。
だいたい暗殺って、もとの意味では、皆がわからんうちにこっそり殺すことでしょう? だったら、暗殺されたかどうかは記録に残っていないわけで。
将軍を殺したがっているヤツって世の中にはゴロゴロいますから、現実にも、物語の中でも。「誰か一人。好きな将軍の名前言ってみて、そいつが暗殺された説を語ってやるから」てなもんです。

東映の時代劇では、歴代の徳川の将軍は片端から一人残らず暗殺されています(たぶん)。「真田幸村の謀略」では家康が殺され、「柳生一族の陰謀」では秀忠と家光が殺され、「魔界転生」では家綱が殺され・・・とにかく将軍殺す話が大好きだから、東映は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/8/212:44:01

源実朝。公暁に暗殺された。

won********さん

2019/8/211:17:12