ここから本文です

素数は全て奇数ですよね だって偶数は2で割れる時点で素数になりえないですから

knf********さん

2019/8/210:29:49

素数は全て奇数ですよね
だって偶数は2で割れる時点で素数になりえないですから

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

としさん

2019/8/317:13:32

すでに何人かの方が答えていますが、2は偶数ですが素数です。
なので、素数がすべて奇数であるとは言えません。
2で割り切れても、商が1であれば素数です。
3も3で割り切れますが、商が1であるので素数、というのと同じです。
4は2で割り切れて、商が2であるので素数ではないですね。
2より大きい偶数は、2で割り切れて、商が1でないので素数ではありません。
2が唯一、偶数かつ素数である数ということになります。
素数は無限にありますが、2以外の素数はすべて奇数です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/210:55:01

「素数は全て奇数」ではありません。
2は唯一「偶数である素数」です。

「2を除く素数はすべて奇数である」は正しいです。

HIROさん

2019/8/210:47:59

奇数でも割り切れる場合があります
よって素数=奇数 は成り立ちません

あどさん

2019/8/210:38:16

素数⇒奇数は成り立ちます。逆は成り立ちませんが。

won********さん

2019/8/210:34:47

25は奇数です。
でも、素数ではないですね!!

mmk321さん

2019/8/210:31:11

唯一の偶数が2で、それ以外が奇数です。