ここから本文です

バイオリンで和音を弾いた際に、チューナーが低い音の方を拾うのですが、低い音の...

nij********さん

2019/8/210:39:18

バイオリンで和音を弾いた際に、チューナーが低い音の方を拾うのですが、低い音の方が聴こえやすい、または感じられやすいということですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/8/222:00:28

ヴァイオリンで、重音の正しい音程の取り方が、ユーチューブにいくらでもアップされております。

先生に習うのがお金が無いのであれば、是非参考にして下さい。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%...

重音の正しい音程を、チューナーで取る人はおりません。

  • 質問者

    nij********さん

    2019/8/313:01:56

    耳で聞いています。チューナーをつけていた時に重音を弾いたら低い音を拾ったので気になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/8/210:55:18

機械は複数の音をノイズとして捉えるから、低い方の音を「音程」として感知します。