ここから本文です

拓殖大学と立正大学受かったら、どっちいきますか?

art********さん

2019/8/212:35:19

拓殖大学と立正大学受かったら、どっちいきますか?

閲覧数:
376
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upk********さん

2019/8/407:38:35

以下のように「それぞれの大学に行った結果どうなったか」を表すシビアな客観的データもあることはあるんだけども、どっちか選ぶんなら、こんな現実があることも考えておいた方がいいんじゃないのか?進学しようとする本人にとっては、全て自分に跳ね返ってくる自分自身の切実な問題だからね。立正大は心理分野が強いみたいだから、その分野へ進みたい人にはいいんじゃないかな。

https://doda.jp/careercompass/hitome/daigaku.html
「決定版!一目でわかる 出身大学別年収データ」
(各校出身者の20代から40代までの平均年収)

504万円 成蹊大学
503万円 学習院大学
479万円 東海大学
469万円 日本大学
468万円 成城大学
461万円 明治学院大学
456万円 駒澤大学
452万円 専修大学
451万円 神奈川大学
446万円 産業能率大学
435万円 明星大学

435万円 ★拓殖大学★

433万円 亜細亜大学
429万円 関東学院大学
425万円 東洋大学
419万円 帝京大学

418万円 ★立正大学★

418万円 国士舘大学
416万円 大東文化大学
414万円 玉川大学
401万円 文教大学
388万円 二松学舎大学

https://toyokeizai.net/articles/-/237539?page=6
主要400社内定実績ランキング 2018

151位 神奈川大学
152位 東海大学

179位 ★拓殖大学★

190位 亜細亜大学
193位 東京経済大学

ランキング圏外
★立正大学★


https://s.webry.info/sp/tanuki-no-suji.at.webry.info/201809/article...
上場企業役員数
【上場企業全役員の出身国内大学ランキング(2018年7月31日現在)】

87位 拓殖大学

107位 立正大学

84位(37人):●京都工芸繊維大学
85位(36人):●東京海洋大学、○千葉商科大学

87位(35人):●福島大学、●茨城大学、●香川大学、★○拓殖大学★

91位(34人):○帝京大学、○関東学院大学
93位(33人):●和歌山大学、▲北九州市立大学、○桃山学院大学
96位(32人):●東京農工大学
97位(31人):●山形大学、●九州工業大学

104位(26人):●山梨大学、●佐賀大学、○金沢工業大学
107位(25人):●群馬大学、●三重大学、●徳島大学、○城西大学、○亜細亜大学

○国際基督教大学、★○立正大学★、

○名古屋学院大学、○大阪電気通信大学

116位(24人):▲高崎経済大学、○九州産業大学
118位(23人):●宇都宮大学、●岐阜大学、○明星大学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/906:46:03

圧倒的な差で立正大学だと思います

sup********さん

2019/8/800:18:12

不毛の選択ですね・・

暴力が好きなら拓殖ですね
日蓮宗が好きなら立正でしょう

どちらも、今や名前書けば入れる大学ですから・・

tsl********さん

2019/8/621:27:52

文句なしで立正大ですね。近年 日東駒専と双璧イメージの立正です。立地もいいし、歴史もあるし。野球 サッカー スポーツも躍進して有名だと思いますね。

aih********さん

2019/8/422:48:13

rik********さん

2019/8/222:19:02

自分だったら立正大学を選びます。拓殖大学も立地は良いと思いますよ。