ここから本文です

サムスンおよびヒュンダイ企業グループはいよいよ韓国から本社機能を他の日本政府...

sek********さん

2019/8/213:05:36

サムスンおよびヒュンダイ企業グループはいよいよ韓国から本社機能を他の日本政府ホワイト国認定国に引っ越し準備を始めたそうです。韓国はもう終わりですね?

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/222:14:11

サムスンは韓国文政権に今回の日本輸出管理措置で加熱しないように申し入れましたが、文大統領は支持率低下に歯止めをかける絶好の機会と捉え大騒ぎしました。
文政権と交渉決裂したサムスンは、李副会長が来日し直接日本政府と話しに来ています。
韓国をホワイト国から外しましたが、サムスンへの輸出優遇措置は今まで通りで何も変わりません。
今回の措置で日韓対立構造になっていますが、韓国政府と対立しているのは日本だけでなく、韓国のダントツ大企業(時価総額世界18位)のサムスンも対立しています。
サムスンは現会長が早稲田卒、経営トップの副会長は慶応卒、取締役も東大,同志社卒が揃う親日の企業です。
反日思想一辺倒の文政権である限り、確かに韓国危ういですね。

質問した人からのコメント

2019/8/4 00:36:45

みなさんご回答ありがとうございます。

「韓国 終わり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uek********さん

2019/8/400:09:41

はいはい
もうーデタラメのマンガ的空想はイーですよ
工場の大半を外国に移すのは日本もアメリカも
先進国の上等手段ですが
本社や決算本部を移すわけも無く
何をもって「引っ越し」何ですか??
そんなんで言ってたら日本企業は
上場会社は殆ど外国企業ですか
例えば自動車外車のトヨタ、日産、ホンダ等などは
アメリカには北米大陸工場でEUにはEU工場で設計や計算開発本部もテストも海外ですが

ekt********さん

2019/8/310:58:24

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と悟ったのではないでしょうか。

kto********さん

2019/8/214:17:57

日本政府ホワイト国認定国に引っ越ししたとしても、認定した国が迂回輸出は中々難しいでしょうね、急に何倍もの量が増えるわけですから、すぐバレます。