ここから本文です

スタディサプリを受けている大学受験生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/217:31:18

スタディサプリを受けている大学受験生です。

私の第1志望は静岡県立大学の薬学部なのですが、
そこの一般入試の二次試験の科目が化学と物理です。

スタディサプリは志望を登録すると、自動的に志望校のレベルに合った各科目の講義が配信されます。

そこで、私もスタディサプリにその志望校を登録しました。
すると、物理がトップ&ハイレベル、化学がスタンダードレベル、その他はセンターレベルの講義が配信されました。

トップ&ハイレベルは難関又は最難関大学用で、スタンダードレベルは一般大学用とされています。

二次試験は2科目だけだし、薬学部なので化学も物理もどちらもだいぶ難しいと思っていましたが化学がスタンダードレベルなのに驚き、コーチに質問すると、
静岡県立大学の薬学部の化学はスタンダードレベルで大丈夫だと言われました。

ちなみに、前の志望校は名古屋大学医学部看護科専攻で、その時は物理も化学もトップ&ハイレベルでした。

スタディサプリはたくさんのデータがあるので信用できると思うのですが、物理はトップ&ハイレベルで、化学はスタンダードレベルで大丈夫なのでしょうか??

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/8/222:39:56

県大薬学部OBです
今の時期にスタンダードとかハイレベルとか、志望校の難易度が分からないのは危険です
過去問は解きましたか?何度も何度も解きましたか?
全てはそこから対策が始まります
過去問を何度も解きこむと、難易度や傾向が見えてきて、自分の弱いところや対策すべき分野が分かり、問題集のレベルや本番前に解いておきたい問題もピックアップでき、一直線に合格のための勉強が進められます
夏休みが終わればセンター対策です、二次は9月終わりまでに県大薬学部の対策を7〜8割終わらせないと合格は厳しいと思います
10月からはセンターだけしか勉強しないくらいに何十本もセンター対策問題を解きこまないと、とても間に合いません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfa********さん

2019/8/217:36:33

絶対受かる‼️