ここから本文です

Jw_cadの文字についての質問です。 例えばサイコロのような立体図形をJWで描いて...

アバター

ID非公開さん

2019/8/218:13:13

Jw_cadの文字についての質問です。
例えばサイコロのような立体図形をJWで描いて、それぞれの面の角度に合わせて奥行きをつけるというか、文字自体に立体感をだす(表現が下手ですみません)こと

は可能なのでしょうか?

そもそも平面図を作成するソフトだからそういった機能はないのでしょうか。

どなたかご存知でしたらご教授ください。

そもそも平面図,サイコロ,立体図形,立体感,フォント,JW,斜体

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2019/8/218:44:42

アイソメなどに文字を入れたいんでしょうね
Jw_cadにはフォントを変形させる機能はないと思います

フォント文字を線文字にすれば、お好みにできると思います

・外部変形、文字疑似線化や袋文字化
・フォントのアウトラインを線にしてDXF保存してくれるソフト(ネット検索すればたくさんあります)を経由してJw_cadに取り込む

くらいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2019/8/415:23:55

JWWの2.5Dで作図

JWWの2.5Dで作図

yam********さん

2019/8/408:48:49

jwは使わないので知らないが、フォントを斜体にして、傾けて配置できれば結果は同じ。

斜体の角度指定ができればね。

jwは使わないので知らないが、フォントを斜体にして、傾けて配置できれば結果は同じ。

斜体の角度指定ができればね。

hso********さん

2019/8/401:03:35

たしか2.5D機能あったはず
線分に高さを設けて
アイソメ図にする事出来た様な‥