ここから本文です

宝塚の組替えってどのような意味があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/219:13:35

宝塚の組替えってどのような意味があるのでしょうか?

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/8/301:24:12

組にとっては、戦力を同等にするため。運動会で足の速い子ばかりのクラスと走るの遅い子ばかりのクラスに偏らないように、走れる子を各クラスにバラけさせるのと同じです。
宝塚は毎年50人ずつ新人が入る一方で、退団者も出ますが、宝塚は中途採用はしないから。放置すると戦力のバラつきが大きくなってしまう。

ただ、組替えされる対象の人にとって、成長や飛躍になるような人事をするという暗黙の了解があるので(最近も守られているかは微妙ですが)、組換先ではより主役に近い役が貰えるようになるとか、トップの相手役になるとか、いちおうは「劇団が期待をかけている」という意味と理解しても良いと思います。

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/307:37:02

大体において2つの理由ですね。
前にいた組より明確にポジションをあげる=いわゆる栄転です。

ヤフーニュースで顔写真もつかわれていた
ひとこは間違いなく栄転ですね。
今のままだと雪組で5番手くらいでしたが
一気に花組2番手でしょうね。

もう1つの理由は出世コースからはずれ支えとしての
助演にまわる形です。これは主に娘役さんに多いケースですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/8/219:23:53

組の強化
2番手等にさせるため等色々ですね。

組替えする方は推されている方が多いですが、
組替えして2番手等にもならず退団される方も中にはいます。