ここから本文です

歯は神経を取ると、後どのぐらい持つものでしょうか、よく持って4から5年でしょうか

bby********さん

2019/8/219:27:36

歯は神経を取ると、後どのぐらい持つものでしょうか、よく持って4から5年でしょうか

閲覧数:
1,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/220:29:15

日本の保健の根管治療なんて七割は失敗です。運良く三割程度のうまい歯医者や自由診療で10万ぐらいでやれば10年、20年またはそれ以上いけますが、多くをしめるそこらへんの歯医者なら2、3年ぐらいでは。神経ぬいて、その後の処置が雑なので7割近くの保健治療は根元まできちんと除菌されない、または金にならないから故意にやらずに被せるそうなので。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/8/220:31:56

    まじめにやればマイクロスコープ使って一時間以上かけなきゃいけないのを、そこらへんの大半の歯医者は一人に対しせいぜい15分でしょ。さらに神経治療は真面目にやるだけ赤字です。1時間かけようと10分でおわらせようと、取れる金は同額ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯の神経を取る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdg********さん

2019/8/317:06:47

根管治療は技術の割に報酬が大変低いそうなので
歯医者さんは気の毒です。

でも、それこそ評判です。
また雰囲気で丁寧にやってくれてるなあなんて思える先生もいます。

おかげさまで10年以上もってますね
何本かありますが最近ので1年目と5年目

神経抜いても歯の外側から多少栄養補給はあるので
歯茎のケアをよくしたらよいと思います。

joy********さん

2019/8/316:44:21

20年持っている銀歯が数本ありました。
家族も含めて
神経を取る治療後もトラブルなしで長く使えたので、
その先生を信頼して通院してます。

そこまでリサーチしないと
最近は失敗させて2年持たないような先生もいますから注意してください。

歯科医の差は大きいです。どうしてそういう事なにるか
大学の偏差値見れば納得です。