ここから本文です

画像の式 Ker f =f⁻¹(0) は正しいですか? 線形写像fが全単射とは言ってませんよ...

tfs********さん

2019/8/221:20:19

画像の式
Ker f =f⁻¹(0)
は正しいですか?

線形写像fが全単射とは言ってませんよね?

Kerf,線形写像f,全単,逆像,略記号,画像,逆写像f

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2019/8/221:23:49

集合なので、f⁻¹(0)というのは{0}の逆像f⁻¹({0})の略記号ではないかと思われます。

逆像は全単射でなくても定義されますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kangarchompさん

2019/8/221:32:09

>Ker f =f⁻¹(0)は正しいですか?
正しい。f⁻¹(0)は逆像の表記であり、逆写像f^{-1}の存在は考慮しなくて良い。

そもそもfが全単射であれば、常にKerf={0}となってしまうよ。